ブラックフライデーの買い物

はじめてpaypalデビューしました久しぶりですGMです。

「ブログなにかこうかなー」と考えて他の事をやってたら期間がかなりあいてしまったすいません!

ということで今回はDTMerなら魅力なブラックフライデー

この期間に何を買ったのか書いときますー

ozone8 standard

NEUTRON2 standard

はいiZotope社の有名マスタリングプラグインですね。

まだ使っていないのでレビューはかけないのですが検索すれば「ozoneが一番いい」とかサイトに出るわ出るわ。

自分マスタリングやミックスの知識は最低限の武装しか備わっていないのでどうも曲を書き出す際に「なんか物足りない・・・」とか「音圧とか低い感じするしなんか音量にばらつきあるなあー」とか初心者丸出しの感想が漏れる。

でもこのソフトは聞ける程度

には曲を整えるらしく今もっている知識も合わせれば少なくとも少しはいい音源に近づくことができるはず!

自動マスタリング機能の“Master Assistant”なんて自分にとっては神機能と言いようがない。

更に勉強して使いこなせばプロの音源に近づくことが可能なのも時代はここまで進化したのだなあーと思いますねw

Scaler

Plugin Boutique社よりリリースされているこのソフトは音楽理論の知識が不足している方々にとってはチートアイテムらしいですね!

コード進行のアシスト・スケールの瞬時把握がわかるだけでも非常に助かる。

 

こら便利ですわあ・・・

とくに自分でメロディーを思い浮かんでそれをコードを装飾する時はフィーリングだけではなく視覚的に理解し判断ができるのは強みの一つですね!

まあ英語表記なのでそこはいつか言語対応機能の可能性にかけましょうw