新たなギター欲しい

こんにちはGMです。現在楽器ではギターを中心に練習しております。

むかしはドラム叩いていましたが作曲はそれだけでは力不足感が否めないんですよ。なので初心者ギターをかって挫折してまた購入して飽きて・・・・

負のループが続き「この現状を打破せねばならない」と思考しまして。

約二年前?ぐらいにこのギターを購入しました。

bst

Washburnというメタル向きなギターです。

 

ただ今になって少し後悔しているところもあるんですよ。

私が作曲するのは大抵メタル以外なのでギター録音するときにすごい不便なんです。

いやホントいい低音出してくれるいいギターなんですよ、ただ違うジャンルの曲作ってジャズ風味の曲つくったとします。

1.作曲構成考え中

2.決定後作曲に取り掛かる。

3.先にコード・リズム・メロディーを考え打ち込む

4.いざギターの録音開始!

5.合わなっっっっっっっ!!!!!!!!

そうなんですよ全く曲の雰囲気とあわないんですよ!!!((泣)

理想としている求めていた音はパリッとした軽くてなお高音域がいい感じの音なのにこれ弾いた瞬間、うん、なんていうか、食べ物とかで例えると

綺麗なパスタにニトログリセリンをトッピングしたような感じ。。。

普通に考えて相性っちゅうもんがあるってことなんですねー勉強になりますねー

皆さんも(あるとは思えないですが)録音する音と自分が構成している曲と合わない!なんてことがないようにおきをつけてください。

これホンマに笑い事じゃなんで\(^o^)/