現在もっているDTMプラグインについて

約5年前程に自作パソコンと共にプラグインもそろえた夢を今朝みましたので思いつきました。

現在いろんなジャンルを目指し作曲しているのでどのDAWが一番いいのか分からない所があるんですよね。ちなみに私はCUBASE7を使用しています。最初はSONARを使っていたのですがサポートも終了したとの事で乗り換えました。

ただ曲のジャンルによって扱うのが得意なDAWもあると聞いたのでこのままCUBASEを使いこなすのがいいのか悩む。。。

ちなみにこれら一覧がもっているものです。

DAW

1.CUBASE7

2.SONAR

ソフトウェア音源

1.REALGITAR3

2.REALLPC

3.Addictive Drums

4.Addictive Drums2

5.Komplete Ultimate8

6.BFD3(ただしインストールミスで使えていない)

7.GARRITAN World Intruments Collection

8.kotonetion(和楽器音源)

ボーカル音源

1.初音ミク(初期)

2.鏡音レンリン

ミックス・マスタリング音源

1.Waves(L3L16 ・Gold)

2.iZotope Sutter Edit

3.Melodyne

たしかこれぐらいだったと思います。

 

Q;なぜこんなに揃ってるのに本気ださなかったのか

 

A;寝てた

人生それぞれですよね。まあ人というのは変化する生き物ですので臨機応変ですよ。

いつかこれらのレビューとかも書いてみたいですね。まだ出来るほど使いこなしてないしブログに乗せる方法もよくわからんので。

本日はこれぐらいで

追伸 FGOやってるのでよかったらフレンドになって!